初めてのニューヨーク・シティパス編

ニューヨークへ行って来ました~*

b0086273_1017096.jpg

友達Tさんと、5月23日から29日までの5泊7日(正味4日間)で、初めてのニューヨークを満喫してきました。


まず、私たちのようなニューヨーク初心者に必要なものと言えばコレ、『City Pass』と『メトロカード』!
b0086273_15225165.jpg
メトロカードは7日間乗り放題で24ドル。シティ・パスは74ドルで、サークルライン・クルーズ、エンパイア・ステート・ビル、メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、アメリカン自然史博物館、ニューヨーク近代美術館の6つのアトラクションを利用できます。

というわけで、全てのアトラクションを制覇してきました。


サークルライン・クルーズ
b0086273_1018737.jpg
ベタな写真ですみません!それにしても、逆光↑と順光↓ではPLフィルターの効果が全く違ってくるんですねー。
b0086273_10182319.jpg
約2時間のクルーズ。船の中で一人旅の日本人の女の子と仲良くなりました。彼女は友達が住むボストンで1週間過ごし、ワシントンに寄ってニューヨークに来たそうです。久しぶりにおしゃべりすることが出来たと喜んでいました。



エンパイア・ステート・ビル
b0086273_155242100.jpg
土曜日の夜だったことも関係あるのでしょうが、展望台にたどり着くまで、なんと2時間弱もかかったんですよ!「良く頑張った~!」と自分たちを褒めてあげたくなるくらいでした。サークルライン・クルーズで出会った女の子は、翌日、日曜日に登って、な、なんと3時間かかったそうですっ!



メトロポリタン美術館
b0086273_15525470.jpg

b0086273_15531312.jpg
ここは本当に広かったです!最初は日本語ガイド付きツアーに参加したんですが、参加者が多くて説明が聞こえにくいので、自分たちだけで見ることにしました。ゆっくり見ている時間は無いので必見作品だけをササッと…



グッゲンハイム美術館
b0086273_15551882.jpg
グッゲンハイム美術館は改装中で、らせんスロープの部分の作品しか見ることが出来ませんでした。ミュージアムショップで買ったこのCD、ナイスでした~*



アメリカ自然史博物館
b0086273_15555612.jpg
映画ナイトミュージアムの舞台になったアメリカ自然史博物館。どちらかというとお子様向けの博物館かな。



ニューヨーク近代美術館
b0086273_15584983.jpg
日本人の建築家、谷口吉生設計のニューヨーク近代美術館、MoMAと言ったほうがわかりやすいですよね。

3つの美術館、出来ればもう一度ゆっくりと見てみたいな。でもそんなことが可能だろうか?残りの人生で…

by halftone26 | 2008-05-31 16:09 | 初めてのニューヨーク | Comments(9)

Commented by よよ at 2008-06-01 07:20 x
おかえりなさぁ〜い!ブログ更新待ってました。おおぉー!ニューヨークー!読んでるだけでしばし旅気分味わって興奮してます!また今度ゆっくり聞かせてください。
Commented by nachiemon at 2008-06-01 12:58
おかえりなさい♪時差ぼけは大丈夫ですか??
さっそく、写真UPですね~。
素敵です~。
halftoneさんの写真みてるだけでも行った気分になれました。
あっくん、なっちゃんは、しっかりお留守番できたかしら?
寂しがってませんでしたか?
Commented by halftone26 at 2008-06-01 15:57
★よよさん、ただいま~
やっと旅行ブログが完成しました!ふぅ~
誤字脱字があったら指摘してくださいね(笑)
よよさんが旅行された頃のニューヨークとはまた少し違うのかな?
またゆっくり、ですね^^

★nachiemonさん、ただいま~
いたって元気にはしているのですが、急に睡魔が襲ってくることがあります。
これって時差ぼけってやつでしょうか?
海外旅行となると、旅行の準備→旅行→旅行の後片付け、
そして旅行ブログ作成などで結構タイヘンですね(笑)
なっちゃん&あっくんは、やっぱり寂しかったと思います。
相方に電話した時、「元気すぎてにゃーにゃー泣いている」って言ってましたから。
毎日のお世話、相方にまかせるのは不安だったので(笑)
やっぱりペットシッターさんにお願いしました。
Commented by tomoちゃん at 2008-06-02 16:48 x
おかえり~とっても良いお天気だった見たいですね、私と一緒のときは雨が絶対ついてくるのに・・・私が雨女だったんですね、今知りました。また今度話聞かせてね。(でもいつ会えるんだろう?)
Commented by halftone26 at 2008-06-02 21:11
★tomoちゃん、こんばんは~
無事帰ってまいりました!
はいっ!お天気に恵まれすぎて、メチャ日焼けしてしまいましたっ!
シミが心配です~
次回の旅行で雨が降ったら、tomoちゃんが雨女ってことにしましょう^^
お土産、送ろうか、それとも今度会った時に渡そうかナと考えながら、
まだ手元にあります~*
Commented by まもたろう at 2008-06-03 21:37 x
はじめまして、NYの青空いいですね。メトロポリタン、MOMA、グッゲンハイム、また、行ってみたい気持ちになりました。
さて、いま、去年、買ったミリー・バーノンのCDを聞いています。そして、ふと検索したら、このブログにたどり着きました。気持ちよさそうなブログですね。また、おじゃまします。
Commented by leo at 2008-06-03 23:14 x
おかえりなさい~(^o^)丿
なんか雑誌のNY特集を見てるような、素敵な写真ばっかりですねぇ・・・
オネエ言葉のFAさんの話、めっちゃウケました!
またゆっくり話聞かせてくださいね。
 
Commented by halftone26 at 2008-06-04 09:22
★まもたろうさん、はじめまして!
『ミリー・バーノン』から来て下さったんですね。ありがとうございます!
向田邦子さんとジャズがお好きなのかな?
今回のNYの旅、本当にお天気に恵まれました!
まもたろうさんはどの季節に行かれたのかな?
秋のニューヨークもいいみたいですよね~。次は秋に行きたいな*

一応猫ブログなのですが、猫以外のことの方が多いかもしれません。
また遊びに来て下さいね^^

★leoさん、ただいま~
初めてのNY、満喫してきました!
個人旅行はやっぱり体力が必要ですよね。もっと体を鍛えなきゃと思いました(笑)
leoさんおススメのゼイバーズ、
お惣菜もサーモンとチーズのサンドイッチも本当においしかったです^^
結局2回行きましたよ。

最初は「えぇー、アメリカン航空なんかで行くのー?」と思っていたんですが、
今回のような楽しいことがあるなら次もアメリカン航空でもいいかなと思いました。
JALやANAに比べると安いし、ちゃんとマイルも貯まるし…
またゆっくりお話しますねー!
Commented by 早川(株)Voyagin at 2019-05-07 14:14 x
【ニューヨークシティ・エクスプローラーパス予約に関するアフィリエイト提携のご提案】

突然のご連絡失礼します。
初めまして、旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の早川と申します。
弊社は体験ツアーやチケットをご予約いただけるオンライン旅行サイトでございます。

この度はブログ運営者様のNY・エクスプローラーパスに関するこちらの記事を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

具体的には以下3点となります。
・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の一部を報酬として獲得
・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし
・お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

以下、弊社のNYエクスプローラーパス予約(http://voyag.in/NYCexplorerpas_ja)の特徴です。

★通常価格の36%OFFでご購入いただけます。
★日本円で購入可能なため、決済時の為替レートに影響されずに予約可能。
★弊社は日本語に対応。


具体的な提携内容といたしましては、記事に弊社のNYエクスプローラーパス予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、ブログ運営者様様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての体験に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様のアフィリエイト報酬を獲得することができます。

参考提携例:「Fu/真面目に生きる」https://anahideo.com/hongkong-171228/

ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社で専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、ご連絡頂けますと幸いです。

ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
お返事お待ちしております。

Voyagin早川
sumika.hayakawa[a]govoyagin.com

<< ごめんね… 初めてのニューヨーク・南はブル... >>