メリージェーン

田舎に住む75歳の父へのNY土産は、サイズ28センチのクロックスだったんですが、
「軽い!履きやすい!」と、とにかくすっごく喜んでくれたんです。
田舎には、デカ足の父に合うサイズがなかなかなくて、サイズが合わない靴を長年履いていたもんだから外反母趾になっちゃったそうな…
それから、意外なことにクロックスを知っていた母も、ホームセンターで売っていた、2足で
1000円のニセ・クロックスを買ったそうな…
で、ついについに私も、雨の日用にクロックスのメリージェーンを買ってしまいました。無難なブラウンを選んでしまったけど、明るいカラーにしても良かったかなぁとちょっと後悔。
お盆休みに帰省した時には、3人でクロックス履いてお出掛けしてみたいな~^^
メリージェーン_b0086273_11541754.jpg


ちなみにこの土日は、メリージェーンとエーグルのレインコートが活躍してくれそうです!

Commented by ukurinpon at 2008-06-28 12:06 x
halftoneさ~ん、
しばらくごぶさたしていました~。NYK旅行も無事終わられて、新しいコンデジも買われて、あ、うめぐみ写真展にも来てくださりありがとうございました!!
↑のクロックスですがほんとに履きやすそうですよねぇ。わたしも外反母趾なのでトライしてみたいです。ちなみにうちの夫はニセクロックスを履いています^^ゞ
Commented by halftone26 at 2008-06-29 10:26
★ukurinponさん、おはようございます~
「うめぐみ写真展」ではukurinponさんにお会いできなくて残念でしたっ!
でも、お仲間の方たちといろいろとお話できてとても楽しかったです。
そうそう、くろちゃんたちの写真も頂きましたよ。ありがとうございました。
コンデジ、私もR8にしちゃいました~^^
ほとんどアクセサリー状態なんですけどね(笑)
クロックス、本物とニセモノってどんな風に違うのかな?気になります^^

Commented by kikuboo at 2008-06-30 22:29
私も昨年からクロックスにはまっております。
数えたららもう7足。
メリージェーンは通勤にもつかえるし、重宝しております。
ちなみに私はグレー(白っぽい)のとダークグリーン。
アリスやプリマもオススメです。
雨の日にも滑らないのもいいですよね。
Commented by halftone26 at 2008-07-01 22:10
★kikubooさん、こんばんは!
kikubooさんのクロックスの記事、もちろん覚えてますよ~
しっ、しかし、7足もお持ちだとは、知りませんでしたー
えっと…、○○ 円 × 7足 ですから、
あらら…、結構イイお値段になってますねー^^
「メリー・ジェーン」というネーミング、なんとなく切なくて、いい名前だと思いませんか?
アリスやプリマも良さそうですね~*
by halftone26 | 2008-06-27 12:28 | お気に入り | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31