おいしい和食を食べたくて…その2

土曜日の夜、三ノ宮の東急ハンズ前で相方と待ち合わせ。
10分遅れて、相方がやって来ましたー! なぜかリュックなんかを背負っているので、
「どうした~ん?」  と聞くと、 「今夜から一人旅に出かけるねん!」  と相方。
「え~っ!そんな話聞いてないよ~」  と言うと、 「さっき決めたんやー」 と相方。
まっ、これも私たち流かな…
私も、翌日の晩ごはんの用意をしなくて済んだのでラッキーでしたっ!


で、今回行ったお店は、神戸三ノ宮の『哲粋』さん。
おいしい和食を食べたくて…その2_b0086273_16535911.jpg

先週行った大阪の『入道』さんとは、お店の雰囲気もお料理内容もかなり違う感じ…

そう言えば昨日、相方がエラそーに言ってました。「神戸の店、イマイチやったな…」って。
わーっ、私は何も言っていませんよー!

でも、手打ちそばは、とっても私好みの味でおいしかったです!
おいしい和食を食べたくて…その2_b0086273_16565033.jpg

Commented by leo at 2008-07-23 21:08 x
相方さん、自由人ですね~。 いい感じです^^ 
やっぱり「ぶらり鉄道の旅」ですか?
ところで私も一昨日、「入道」に行って来ました!(^^)!
この暑いのに梅田まで出るの~?とぶーたれる旦那を、halftoneさん
のblogは信用できるから~っと説得。私、どーしても写真にあった鰹の
塩たたきが食べたかったんですぅ。 で、期待以上に大満足でした!
魚にうるさい旦那も認めたし、季節が変わったらまた行きたいお気に入り
の店に登録です♪ アラカルトで色々注文したけど、思ったよりリーズナ
ブルだったし、ほんといい店知ってるよね~(^_^)v

Commented by halftone26 at 2008-07-24 12:02
★leoさん、こんにちは~
『入道』さんへ行かれたんですね!
鰹の塩たたきはそのままで食べられました?お醤油をかけられました?
水茄子のお漬物は食べられました?
『哲粋』さんも別に悪くはないんですよ。大将もとってもいい感じなんです^^
とにかくいろんなお店に行くのが好きなんです!
情報源は、雑誌やネットの口コミなんですけどね^^

相方は深夜三ノ宮発の寝台列車に乗り、東京、埼玉、信州、そ
して名古屋から広島へ行って帰ってきましたよ。
「鉄道の旅はもう飽きた~」なんて言っていましたが…
by halftone26 | 2008-07-23 17:22 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31