ODNメールサーバー障害

昨日はODNユーザーにとってはたいへんな一日でしたね。
私もその一人なんですが、仕事のメールを送り終えて、さてさて友達にメールしようかな…と、メールソフトをクリックするといきなり認証のダイアログが出てきたんです。さっきまでフツーに使っていたのに~
仕方ないなぁ…と、ユーザー名とパスワードを入れ直しても、何度も同じダイアログが出てくるんですよ。 わ~っ!パソコンがヘンになったぁ~!と、とっても不安な気持ちになりましたよ。その後、起動し直したり、コードを抜いたり差したり、1時間以上もアレコレいじっていました。で、これはおかしいと思ってODNに電話すると全くつながらない。これはこれは絶対におかしいと思って、ODNのHPをのぞくとメールサーバー障害の情報が載っていたんです。復旧したのは約12時間後ですよ!!
ODNのHPには、『今回の障害によるメールの消失はありません』と書かれていたけれど、届くはずのメールがいくつか届いていないんです。これから届くのかな?
今回は運良く、障害が起きる前に仕事のメールは送り終えていたので、特に仕事に支障はなかったけれど、これが忙しい時だったらと思うとぞっとします。もう一つ、他のプロバイダに入っておいた方が良いのかなぁと思ってしまいました。
ODNメールサーバー障害_b0086273_1023395.jpg

Commented by ごとー at 2008-09-04 23:11 x
うわぁ、halftoneさんもそんなトラブルに見舞われてたんですかー…
おつかれさまでした。
これからメール送ろうかって状態から12時間待ちはつらいなぁ。
それでもメールの消失がなかったのは幸いでしたね。

うちもちょっとしたトラブルやらうっかり続きで、次は何が起こるやらびびってます~…
Commented by halftone26 at 2008-09-05 08:52
★ごとーさん、おはようございます。
そう言えば少し前、ごとーさんの「ひびいろいろ」のサイトにもアクセス出来なくて、
何かあったのかなぁ…って思っていました。

そうそう、お気に入りの緑色の水玉模様の首輪なんですが、
実は一時行方不明になってしまったんですよ。
探しまくった後、ほとんど諦めていたんですが、
無事クローゼットの奥から見つかりました^^
秋バージョンの首輪も素敵です~
by halftone26 | 2008-09-03 10:31 | その他 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31